ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■2/10■ X回目の初出勤



もう何回目だか数えるのも億劫になってしまいましたが
とにかく新しい仕事の初出勤でした。


今回の仕事は確定申告関係。たった1ヶ月の仕事。
またあっという間に時間が経ってしまうんだろうなあ。


10日は研修だったのですが、いやあ日本の税金制度は難しい!
指導役さんは「覚えて欲しい!」とおっしゃいましたが…
そして仕事である以上、覚えることは覚えなくてはいけませんが…



無理っ!!(><)


本っ当に難しいんだもん…orz
まあ、でも覚えておいて損をすることはない知恵なので
(得することもそんなにないでしょうが…)
これも良い機会と頑張って出来る限りを覚えようと思います。



今回の職場スタッフは打って変わって年齢層は高め。
同世代もいっぱいです。昼休みはすっかり主婦の井戸端会議状態(笑)。
1ヶ月、また楽しく仕事したいと思います。