ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■2/20■ めっちゃハードです


本格的に確定申告が始まりましたね。
現在、この確定申告と密接なお仕事をさせていただいている私。
初日からあまりのハードさにグロッキー気味でございます。
やっと(約)1週間経ったわけですが、もう疲れもピークでフラフラです。
職場までは自転車で30分。行きは朝の爽やかさもあって気持ちが良いのですが
帰りの足の重さといったら!歩いた方が早い気がする(笑)。




事務仕事と接客業がまざりあったような今回の仕事。
まあ…とてもココでは書けませんが(むしろ2chに書きたいくらい・笑)
1冊の本になってしまいそうなくらい色々な方が来て
色々な発想でもって私を困らせてくださいます。
上司も&%$#*@?(自主規制)な人ばかりで
納税者さんから「あの人(←上司のことです)はバイト?」と聞かれる始末(笑)。
「いえ、あの者はプロフェッショナルなんですよ」とフォローも大変です。




でも、バイト仲間は早々に結束力もついて大変賑やか。
休憩時間になれば「どこそこのスーパーが安い」だの「うちの夫は…」だの
ネタもつきることなく、むしろ話を広げまくって収拾がつかないくらい。
実に楽しいです。



愛する人(旦那様に非ず)とのデートネタや、書きたいネタもいっぱい。
来週は少しのんびり出来るみたいなので、まとめて書けたらいいなあ。