ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■2/25■ このラスクうますぎるッ!


f:id:sakurasaryou:20100223191836j:image


昨日の日記で書かせていただいた、デートの日。
日月ねーさまより素敵なお土産をいただきました。

ガトーフェスタ・ハラダさんのガトーラスク
【グーテ・デ・ロワ】です。
グーテ・デ・ロワというのは「王様のおやつ」という意味らしい。
まあなんて私に不似合いな(笑)素敵なネーミング!


ラスクというと駄菓子屋さんにある食パンが小さくなったような
真っ白のよく分からない甘いお菓子というイメージがあった私。


がですね。声をムダなほど大きくして言いたい。言っていい?


これ、むちゃくちゃオイシイ!!!


甘いといえば甘いのですが、くどい甘さではなくあくまで自然。
それに何よりバターの濃い味といったら!バター好きにはツボ過ぎます。
一緒に食べた旦那様も大絶賛。
「あっという間におまえに全部食い尽くされる」と言ってガツガツ食べていました。
これは私が貰ったんだっつうの(笑)



通販もやっているようなので、さっそく買ってみようかなと思っております。
ちょっとしたお使い物にもよさそう。いいもん教えて貰いました。