ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■2/28■ 画伯の展覧会


昨日、旦那様が会社の研修か何かで「マインドマップ」なるものをやってきました。
お絵かき帳にイメージや直感で書かれた文字やイラストがいっぱいで
見るからに楽しそうなお勉強。

講師さんより「ご家族や恋人に見せてください」と言われたらしく
さっそく私に見せてくれたのです。


が。


あまりの破壊力満載な絵心に大笑い。
彼の許可を得て、ここにご披露!ささ、展覧会のお時間です。


f:id:sakurasaryou:20100228205829j:image

まず1枚目。


あ・・・アメーバ???( ゚д゚)
顕微鏡の世界にこんな生き物いませんでしたっけ?


どうやらこれは『地球』らしいです。
彼曰く「色を間違えたんだよ」だそうですが、色の問題じゃないと思う(笑)。
だいたい日本がムダに大きすぎる(笑)。



では2枚目。

f:id:sakurasaryou:20100228205846j:image

何コレ!!!(゚Д゚≡゚Д゚)


どうやら『電車』らしい。電車を真正面から描く人も珍しいなあ。
ていうか電車、脱線してますけど…orz



そして最後。大トリの迫力はすさまじい!!!


f:id:sakurasaryou:20100228205847j:image


よ、妖怪!!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))


これ…なんと『鹿』らしい。ええ、鹿です。
しつこいようですが『鹿』です。

鹿にこんな長いヒゲはないし(たぶん)!
しっぽそんなに長くないし!!
ていうかツノ浮いて蛇行しているし!!!


「描くうちにワケ分からなくなってきた」と彼は言っておりましたが
いやもうそんなレベルじゃない。これは地球上の生き物じゃない!(笑)



日曜出勤までしてクタクタの疲労感も吹き飛ぶ芸術でした。