ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■3/1■ その名はアマリリス



ある日、母から電話が。
「たくさんお花を貰ったからおすそわけしたいんやけど」


おお、それは嬉しい知らせ。
ありがたくいただきますぞ。
・・・ところでなんの花?


「球根みたいな形をしたタネでね、
水の中にズボッとうめて育てるヤツ」







・・・・なんの花よ(´д`)



「もしかしてヒヤシンス?」
(水の中で云々から発想)と聞いてみたのですが
「違うよ!5文字じゃないもん!4文字だもん!」と速攻否定。
「球根だよね?」と聞いても
「球根っぽいけどタネなの!」と言う。いったい何の花なのさ。


で、その謎の花がついに我が家に到着。



f:id:sakurasaryou:20100306143828j:image


マリリスでした。
球根だし!5文字だし!水の中じゃないし!!

母の情報はなにひとつ有益ではなかった・・・orz


毎日ちょっとづつ芽が出てきています。
どんなお花を咲かせるのか、とても楽しみです♪