ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■3/14■ インカのめざめ



旦那様が北海道へ出張に行くと言うので我が儘を言ってみました。
会社の皆様にはお土産を買いますが(まあ当然かと)
私には滅多にお土産を買ってきてくれないので
今回も手ぶらかなあ…と思っていましたが
きちんと要望をかなえてくれました。わぁい♪


f:id:sakurasaryou:20100314142114j:image


知る人ぞ知る(?)北海道名物・インカのめざめです!
おいもさんが大好きな私には夢のようなお土産。
これ食べてみたかったのよ!
じゃがいもなのに、さつまいもみたいに甘いとか。
さっそく皮をむいてお弁当に入れちゃおう。
素材を楽しむには、ゆでる!素のまま食べる!
これしかないでしょ。


f:id:sakurasaryou:20100314142113j:image


皮をむいたインカのめざめは真っ黄色!
さつまいもみたい…。

そしてお味は…



間違いなくじゃがいもなのですが
さつまいものように甘いっ!





な~んておいしいの~っ!!(*´∀`*)
塩もマヨネーズもなんにもつけていないのに、味が濃くて。
こりゃ素晴らしいおいもさんだ。

ケチケチさんな私は「こんなおいしいもんは大事にしなきゃ」
とチマチマ食べております。
でも芽が出ないうちにきちんと食べなくちゃなあ。
あ、そうだ。今度はシチューに入れてみよう。ぐふふふふ。