ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■3/24■お仕事決まりました



本日は(個人的にかつ勝手に)お祝いの日記です。
おかげさまで…



仕事が決まりました!



今朝、電話がかかってまいりました。
相手は以前、面接をして選考から外れてしまった派遣会社。
「図々しくて申し訳ないのですが…」と恐縮しきり。
なにごとだ???


実は…

先日落とした仕事に欠員が発生したため、やっぱりお願いできないだろうか?
とのご相談だったのです!!


未だに職が決まっていなかった私にはとてつもなく嬉しいお知らせ。
なんだか補欠合格みたいな感じも拭えませんが…
いやいや!そんなこと言ってる場合じゃない!
今までなかったあまりの展開に電話の相手に
「念のため確認を…」とワケのわからない再確認をしてしまいました(笑)。
気分は「誰か私のほっぺたをつねって!」状態(笑)。
だってこんなオイシイ話、なかなかないでしょ?なんかの詐欺かと思っちゃうよ。


ということで、一も二もなく(←その割には変な確認をしましたが)お受けしました。
今回もやっぱり派遣社員。ですが、長期での契約。
給与は最低賃金ギリギリと低いですが、そんなことは言ってる時代じゃない。
働けるだけでありがたいのです。



仕事開始は4/1。新入社員さんと一緒です。
あら、私だって新入社員。フレッシュさはないけどさ(笑)。



さて、新しい旅立ちです。頑張ります!!