ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■3/26■毛玉取りマンセー


f:id:sakurasaryou:20100326230043j:image


こんなものを買ってみました。
毛玉取りです。
「大丈夫?」というくらい激安なお値段にもかかわらず
口コミ評価がとても高かったのが購入の決め手。

部屋着用のカーディガンの毛玉がすごすぎて
室内引きこもり中以外はどこにも着ていけない酷さ。
猿のノミ取りよろしくチマチマと手で取っていたのですが
埒があかない!!

…ということで買ってみたのですが。




これ、楽しいです♪





まるで掃除機か消しゴムみたいに毛玉が消えていく消えていく。
カーディガンは新品同様にはなりませんが、ゴミ捨てくらいには着て行けそうな感じ。
こりゃいいもん買ったなあ。




あ、そうそう。
使用前、使用後の写真を撮ろうと思っていたのですが
あまりの楽しさにすっかり忘れておりました(^^;




かわりに撮ったのがコレ。↓

f:id:sakurasaryou:20100326230041j:image

とれた毛玉の皆さん。大毛玉。緑色だけにマリモみたい。
「どれだけ毛玉ためてんだ」というツッコミはご容赦ください(笑)。