ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■4/2■ 定期の小ネタ(個人的に)



サクラサク4月。
フレッシャーズとは月とスッポンなほどかけ離れておりますが
私も新しい会社に入社し、何回目かの第一歩を踏み出しました。

ありがたいことに職場環境運はすさまじく良い私。
今回の会社も実にのほほんとした良い環境です。
私は総務課に配属されたのですが、同期は皆、別の課。うう、寂しいぞ。
…といっても同じフロアなんですけどね(笑)。


さて、久しぶりの電車通勤&定期券購入。
こんな時は鉄ヲタ・旦那様の本領発揮です。
いや、むしろこういう時しか役に立たない(笑)。


お昼休みに定期券の話があがり、皆で見せ合っていたのですが
皆、私の定期券を見て「珍しい~!!」と言うのでちょっくらご紹介を。
個人情報ダダ漏れの本物をUPするわけにはいかないので
相変わらず「なんじゃコレ?」感満載の私の絵で勘弁してください。


f:id:sakurasaryou:20100402203518j:image


名古屋鉄道(自宅最寄り駅)と名古屋市営地下鉄(会社最寄り駅)が
1枚になっているんです。
別に特別でも何でもなく、1枚で買えるんですって。知らなかった。
会社の皆も「知らない」って言っておりました。宣伝が足らんぞ。
(ていうか旦那様はなぜ知っているんだ?)


あと、経由地。
「いっぱい」なんてふざけた書き方をしておりますが
ここには実は6駅も書かれております。こんな長いの初めてだ。
この経由地を見た上司が「よく考えたな、この悪巧み(笑)」とニヤリ。
当然考えたのは私じゃなくて旦那様。
悪巧みは旦那様です(笑)>上司


このちょびっとだけレア定期は旦那様のコレクションになる予定(は未定)。