ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■4/12■黒白甘納豆


新しい仕事にも少しづつ慣れてまいりました。
私の配属部署は総務課という名のなんでも雑用課。
一応マイデスクがあるのですが、大抵そこにいないので
(他フロアに行ったり、オフィスのどこかを走り回っていたり…)
同僚からは「八重さんっていったいどこにいるの?」と言われる始末(笑)。
同じフロアにいるじゃないかぁ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f:id:sakurasaryou:20100412195524j:image


伯母からおいしい甘納豆をいただきました。
なんと金沢・にし茶屋街のお店。
「おいしいから取り寄せちゃったわ、ふふふ☆」とのこと。
旦那様の故郷が石川県なので、金沢はよく行くのですが
この甘納豆は知りませんでした(^^;




f:id:sakurasaryou:20100412195515j:image


甘納豆といってもお豆さんは黒豆と白豆。
お菓子と言うよりなんだかおかずみたい。
皿に盛ってみたらますます…(笑)。


お味は甘さ控えめでとても上品。
白豆はちょっと甘みが濃くて私的にはアウト。
でも黒豆は本当においしい!
黒豆が大好きなので余計タマランです。


こりゃ今度帰省した際に買ってこなくっちゃ!!
旦那様、ヨロシク(業務連絡)。