ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■5/2■ 春ネイル夏ネイル



昨日の日記でも書きましたが、久々にネイルサロンに行ってきました。
前までは地元のお店に行っていたのですが(良いお店でしたよ)
せっかく通勤で名古屋市内にいるし…とhotpepperをめくっていたら
「地元より安くて良い感じじゃねぇかッ」とビックリ。
競争力があるからですかねえ…。


ということで新しいお店に行ってみました。
決め手はちょうどキャンペーン中でお値打ち&可愛かったから(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


担当してくださった店員さんは飛騨高山出身の可愛いお嬢さん。
意味もなく勝手に親近感♪

私の肌の色(濃いんだよなあ~)や好きな色&好きな服、趣味etcetcを
それは上手に聞き出し、色やデザインについてアドバイス。
目から鱗な知識がたくさんでとても勉強になりました。


で、私の好きなもの&アドバイスを踏まえて出来たネイルがこれ。


f:id:sakurasaryou:20100502161014j:image


春らしく、でも夏らしい爽やかも効かせて。
「そのお肌には濃い色が似合います!」ということで初挑戦の濃いピンク。
そしてお花はキク。最初マーガレットかと思った(^^;
こんなデザインもあるのですねえ。
すっかりお店も店員さんもネイルもお気に入りに登録☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イイ年して(笑)ネイルをはじめたきっかけは爪が弱いこと。
すぐ2枚爪になるわ、欠けるわ割れるわ。
「ネイルするといいよ」と聞いて自分でネイルを塗ってみたら
とても見せられない惨状に(すさまじく不器用なのさ…)。
ということでプロにお任せすることに。これが正解!
気分も楽しくなるし、とてもいいなあ♪とすっかりはまっています。




ちなみに…

爪に良いものはカルシウム!…と聞いたことがありますし
自分もそう思っていたのですが、違うんですって。

髪の毛と一緒でケラチンなんですって。
つまりワカメやひじきなどの海藻類。あとは鶏肉。
ほほぅ~、知らなかった。いいネタ仕入れた。ニヤリ。