ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■5/3■ GWだよ!我が家に集合!



GWですが、半分引きこもり、半分本業(またの名を主婦業)を
こなすだけの日々。つまんねぇオバチャンだな、ヲイ!と思っていたところに
素敵な素敵なお声が舞い込んでまいりました。




千葉県からご夫婦で&東京都(長野経由)より友人が遊びに来てくださいました!
遠いところをはるばると、ただ我が家に来るためだけに、しかも日帰りで!
なんて強行軍!でもなんて嬉しいことでしょう!

早起きして、散らかし大魔王(=旦那様)を急かしてお家の掃除。
こんなことでもないと大掃除をしないので、
お客様の来訪は私の尻を叩く良い機会でもあります(笑)。


ああ、あとお茶は何にしようかな。お菓子はどれにしようかな。
忙しいけど嬉しい☆お客様大好き~♪(←どっちだよ)




f:id:sakurasaryou:20100504181320j:image




なぜか我が家の書庫(という名の物置部屋)の所蔵本で大盛り上がり!
車がご縁で知り合った仲なので、主に車の雑誌やカタログがネタに。
皆さん賢いうえに頭の回転がむちゃくちゃ良いので
どんな本を見ても話を広げるのでもうおもしろいったらありゃしない。
彼らといるとネタが豊富で本当に飽きません。


今からもう8年くらい前に私たちが取材された記事も久々に読み返すと
本当に懐かしくて、そして自分の若さに感動(笑)。



その後は名駅に行ってナナちゃんを見て(久しぶり、ナナちゃん!)
ご飯を食べて、新幹線改札口でマンセー三唱…はせずに(笑)お開き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お三方、遠路はるばるありがとうございました☆
本当に本当に楽しい1日でした。また是非お越しください。


今度は私どもが関東に乗り込みます。味噌持ってな(笑)。