ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■5/4■おみやげ長者


4月は忙しさにかまけて日記も閉店状態だったので
5月は皆勤賞を目指そう!と思いきや。

仕事は忙しいし(このご時世、いいことですけどね)
家に帰れば家事に追われるしでなかなか書けず仕舞い。
いやいや、そんなこと言ってちゃあイカン。
というわけで遡って日記です。

それは日記なのか?というツッコミは聞かないことにします(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f:id:sakurasaryou:20100506195126j:image


3日の日記で書いたお三方からお土産までいただいてしまいました♪
来てくれただけでありがたいのにお土産まで。なんと幸せな。


おせんべいはかの有名な「草加せんべい」。
手前は長野のお土産「塩羊羹」。

草加せんべいは海苔と唐辛子がおいしかった♪
この歯ごたえがたまらんのです。
せんべい・あられが好きな私にはもってこいのおやつ。


塩羊羹ははじめて見ました。
こんな羊羹があるのですねえ。
別に塩辛くはなく、甘さもひかえめなさっぱり系お菓子。
冷やしてみたらさらにさっぱり。暑い日によさそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友人が縁でこうして全国のおいしいものと出会えるのは
また嬉しいことですね。
名古屋土産は最近ネタ切れ気味…。
次のお土産は何がいいかな~っと。