ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■5/5■ぐるぐるさん




前から欲しかったモノをご縁あっていただくことになりました。


f:id:sakurasaryou:20100509204710j:image

ハンドルに何やら変わったモノがついております。
え?どれかわからない?ではズームイン。




f:id:sakurasaryou:20100509204709j:image

これです。


正式名称は聞いたはずなのに忘れてしまいました(^^;)。
ハンドルをきる際、ここを持って回すとアラ楽チン!なグッズです。
私は勝手に「ぐるぐるさん」と呼んでおります(笑)。



「こんなもんいるのか?」とお思いの方も多いと思いますが
ある場所・あるシーンに関してはむちゃくちゃ便利なのです。




そのうちのひとつが我が家の駐車場




田舎のくせに狭い(我が車がデカイともいう)我が家の駐車場。
車幅と駐車場の幅の差はわずか数センチ。
1回では絶対入れられない(と思う)ちょっと厄介な駐車場です。

そんな場所ゆえに私はいつも運転席ドアをあけて後ろを見ながら
左手でハンドルを回して車庫入れします。
当たり前ですが、超徐行速度ですし片手でハンドルを回すのは力仕事。
でも、このぐるぐるさんがあるととても軽く回せるんです!
さっそく使ってみたらビックリですよ、こりゃ。


これで車庫入れが楽になるわ~♪
あとはドライビングテクだけだな(笑)。