ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■6/1■ 和菓子はエビフライにあらず


f:id:sakurasaryou:20100601210910j:image

同じ課の人が「派遣社員さんで食べて♪」と持ってきてくれました。
京都に行ってきたんですって。いいなあ。
清水坂のあたりで買ったというお土産。
初夏らしい、とてもキラキラした素敵なお菓子。
皆で「可愛い~!」「綺麗~!」と大盛り上がり。
休憩時間に皆でおいしくいただきました。





ところで。

f:id:sakurasaryou:20100601210909j:image

赤い矢印のお菓子。
絵柄…、何に見えます?

そう、「かたつむり」です。この季節ならではですな。

が、私。

「エビフライ」
だと思ったんです(^^;
そしてあの緑色の丸いのはなんだ?千切りキャベツか?と(笑)。


「和菓子にそんな絵柄があるわけないでしょ!」
「もう八重ちゃんはおかしい!」
と皆にツッコまれちゃいました(笑)。
オカシイのは否定しません、ハイ…。


せっかくの綺麗な和菓子がとんでもないオチをつけて終わりましたとさ。