ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■6/4■済州航空で行く韓国の旅・1


去る6/4から3日間、韓国へ行ってまいりました。
今回の目的はすばり『航空会社』。

実は3月に韓国の格安航空会社『済州航空』が中部国際空港に就航。
こんなネタ、我が旦那様が黙っているわけがない!!


ですが。
「乗りたいけど、休みとかお金とか…ていうか…(ブツブツ)」
となにやら意味不明なことをつぶやくので
「格安航空会社なんて採算合わなきゃすぐ撤退するわ!
後悔するくらいならサッサと乗っておきなさい!!」
と私が尻をたたき(どんな妻や・笑)旅行が決定。
相変わらず急に決めて急に動き出す、計画性のない旅行。
今日から何日間かにわたってレポートをお送りいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f:id:sakurasaryou:20100608210608j:image

セントレアにとまる済州航空の機体。
オレンジ色が鮮やかです。
隣にデルタ航空(だったかな…?)のジャンボ機がいたので
機体がとても小さく見えました(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f:id:sakurasaryou:20100608210946j:image

この機体にはモニターがないので安全講習(?)などは
CAさんが直々に行います。
これもある意味貴重ですねえ。

上の写真は安全のしおりから1枚。
「白目の女性が怖いwwww」と私が大ウケし
旦那様に頼んで撮影してもらいました。
安全のしおりも隅々まで見ると、色々発見があって楽しいですよ。

ついでにもう1枚。

f:id:sakurasaryou:20100608211646j:image

衝撃防止姿勢なのになんでそんなに嬉しそうなんだ!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、おまちかねの機内食

f:id:sakurasaryou:20100608211752j:image

格安航空会社なので、基本的に機内食はないと思いましたが
おにぎりと飲み物が出ました。
韓国路線なんてすぐですもの、これくらいでじゅうぶん。
ちなみにおにぎりの具はツナキムチでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうしているうちに韓国・金浦国際空港に到着。
旅行記、まだまだ続きます。

今日はこのへんで。