ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

■6/5■焼き肉と愛する友人と。


初日に職場へのお土産など、用事はサッサと済ませて
2日目は行きたい場所へ行くことに。

私が行きたい!と要望した場所。
それは「テクノマート
ソウル市内とはいえ、中心部からはかなり離れた場所にある
韓国の秋葉原(?)みたいな場所…らしい。
私個人的にはアメ横な気がしましたよ。
10階建てのビルに家電やパソコンやお洋服や携帯電話、
果てはフードコートやスーパーまである!!
アメ横が1つのビルに入っちゃったみたいなすごい場所。
そしてワンフロアが広いったらありゃしない!!
百貨店なみの広さがありました。
写真が撮れなかったのが残念…。

日本人はまずいません。
ついでに客引きもそれなりにあるのですが
(携帯電話屋さんが1番ひどかったなあ)
日本人だと知ると、ドン引きされました…(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方には愛する友人たちと何年かぶりに再会。
前に会ったときは、お子様は3歳のお嬢さんだけだったのに
その後2人の男の子にも恵まれ、今まで以上に賑やかに。
3歳のお嬢さんも8歳。
すっかりしっかり者なお姉さんになっていました。
3人ともとっても礼儀正しく、人なつこく、そして元気!!
一緒にボール遊びをしたのですが、全力全開さにビックリ!
子供の遊びは豪快だ…。
この日は一応礼儀正しくカジュアルスーツを着ていたのですが
こんな服で来たことを激しく後悔(笑)。
動悸息切れをする私に笑いながら「ケンチャナヨ?(大丈夫?)」と
言ってくれたのが微妙でした(笑)。
今度はもっと動きやすい服を着ていこう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




韓国といえばやっぱり焼き肉。
この日は2種類の焼き肉をいただきました。

f:id:sakurasaryou:20100610212823j:image

こちらはおなじみカルビ。お肉が柔らかくておいしいの!
ちなみに筒状のカラフルなものはモチ。
焼き肉にモチですか…初めてだ。

f:id:sakurasaryou:20100610212819j:image

もうひとつはサムギョプサル。
豚バラの焼き肉です。
個人的にはこっちが好み。
けっこうサッパリした焼き肉。いくらでも食べられそう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなで夜も更けて、友人たちともお別れ。
奥様は私を「オンニ(お姉様)」と呼んでくださいます。
お互い両手を握りながら、「また会いましょう!」と別れを惜しみました。
遠く離れていても、一生大切な友人です。
今度はいつ会えるかな。


愛する友人へ。カムサハムニダ。