ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

健康2杯目


最近は会社でも「八重ちゃんは健康オタクだ!」と呆れられるほど
健康栄養ドリンク系にはまっている私です。


そしてタイムリー(?)なことに…


f:id:sakurasaryou:20100712214609j:image


韓国の友人からこんなものをいただきました。
(先月の韓国旅行で貰ったんですが、放置プレイしてました…^^;)
『ミスカル』というらしい。
なんだかよく分かりませんが(←調べろよ…)
色々な穀物を粉状にした、きな粉のようなものらしい。
ダイエットや便秘に効くらしい。
香りや味はきな粉そのものです。


説明書によると…

f:id:sakurasaryou:20100712214846j:image

よく分かりませんが(←だから読めっちゅうの)
牛乳に溶かして飲むと良いらしい。
またはたクッキーやおまんじゅう(?)の生地に混ぜても良し。
旦那様が登録している韓国食材店メルマガによると水でも良し。



が。


私は牛乳が飲めない(お腹を壊すのです…)!!
お水で飲んでみましたが、とてもじゃないが無理!!
じゃあココアだ!と思って入れてみましたが、
ココアの香りがどこぞへ行ってしまった…orz
(飲めなくはないですが、おいしくない)



で。


色々考えた結果、素晴らしいパートナーを発見。

それは…青汁
意外なようですが、これがすごい!
青汁がとてもまろやか~♪にいただけるのです。
毎朝飲んでいますが、なかなか快調です。


ちなみにミスカルをドリンクにしたものを「ミシッカル」というらしい。
(なんで名前が変わるんだよ…その小さいツはなんだ)
青汁を足したら青汁ミシッカルだな☆