ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

杖を買いました


無事に仕事をやりとげ、惜しまれつつ(だといいなあ)退社。
本日より本格的闘病生活です。
といっても入院するわけでもなく、投薬も特になし。
専業主婦な生活そのものです。
とは言っても、手足その他諸々が激痛でヨレヨレなので
何をやるにしても全力疾走状態(歩いているのに…)。




というわけで、こんなもんを買いました。



f:id:sakurasaryou:20100816170458j:image


杖。


昨今は杖もオシャレになっておりまして、花柄など可愛らしいんものもあったのですが
如何せん身長がありまして…。
選択の余地もなくコレ。渋めな茶色。おじいちゃん。
いやいや、いいのよ。杖はオシャレアイテムじゃなくてあたしの足。



使い勝手がまだわかっていないので、あまり上手に扱えませんが
とっても便利です。もうひとつ足があるみたい。
長い距離は歩けませんが、あるのとないのとは全然違いますね。


痛いからといってじ~っとしていても、悪くなってしまいそうなので
なるべく(もちろん無理ない程度に)杖と一緒に歩きたいと思います☆