ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

手って大事やね。


本日よりブログデザインが(地味に)変わりました。
前のデザイン、大好きだったんですが、なんか最近細かい字が見えにくい。
(こんなこと書くと老眼みたいですが、違いますからね^^;)


でもあのデザインだと字が大きくできない。
ということで大好きな緑色にしてみました。
また視力が下がったかなあ、ヤレヤレ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この週末は肩・肘・手首・指関節がいっせいに悲鳴をあげ
ついでに痺れるわ浮腫むわでただ身体に腕がぶら下がっているだけ状態でした。
足だけにとどまらず、ついに手もひどくなってきたか!と恐怖。
ちなみに今は多少痛みとしびれがありますが、昨日よりはマシ。


足が痛いときもなかなか自由がきかず大変ですが
腕や手はもっと大変だと痛感しました。
本当にな~んにも出来ないんですもの。
本のページすらめくれない。包丁どころかペンも持てない。
洗濯物は足と脇と口で何とか出来ましたが、ご飯が無理。


病気になってから五体満足や健康のありがたみを感じる毎日ですが
週末は特にありがたみを感じました。
特に手の大事さといったら!!


今日から手は特に念入りに丁寧に優しく洗ってやろうと思います(笑)。