ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

愛知県、台風一過。



f:id:sakurasaryou:20100908182550j:image


早朝、大きな雷音と昼間になったような光で目が覚めました。
驚いて「ぬわっ」という可愛げの欠片もない悲鳴をあげました。
実に久々の雨…っていうか台風ですな。


外を見たら土砂降りの雨。夜のような真っ暗な空。
出社した旦那様もあっという間にずぶ濡れになっちゃったみたい。
あの雨風の中、働かれた皆様。お疲れ様でした。


変な目覚め方をしたせいで(という言い訳で)二度寝。
ふたたび目覚めたときには晴れ間が。
そして今、ベランダに出たらきれいな夕焼けが。
(田舎のくせに色々建っているものだから撮影しにくかった…)


これで秋になってくれたらいいなあ。




いや、その前に。
熱帯低気圧に変わったとはいえ、東日本の皆様。
大雨や雷などにじゅうぶんご注意くださいませ。
お世話になってるお天気サイト>>>tenki.jp