ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

いつかきっとね。


f:id:sakurasaryou:20100917181111j:image


私の大好きなもののひとつに「クラシックホテル」があります。


クラシックホテルとは、戦前に創業した日本のホテル、もしくは戦前の建築物であるホテルのこと。
Wikipedia・クラシックホテルの欄より)
代表格のひとつ「富士屋ホテル」。いつか泊まってみたいホテルです。
でも箱根まで行く身体やお金(汗)がないので、
夢止まりでサイトを見ながらうっとりな日々です。




サイトを見ていたら富士屋ホテル創業130周年(すげえ!)の栞が販売中。
これは買わなきゃいかんでしょっ!!…と思ったのですが、
残念ながら通販がない。というわけでホテルに問い合わせしたところ
大変丁寧なご挨拶とともに発送をしていただける旨のメールが!!
うわぁい♪なんてうれしいことでしょう!




その冊子が今日届きました。
中身はさすがに撮影するわけにはいかないので表紙だけ披露。
(富士屋ホテルのサイトに行くとチラ見できます)
ホテルの歴史からスタッフさんへのインタビュー、
そして各所に施された豪華絢爛な装飾の紹介…。もううっとりです。
買って良かった~。はう~。



いつかいつか、絶対泊まりに行きたいです。私の還暦祝いとかでどうだろう(笑)。




【お ま け】奈良ホテルでも栞が出ている!キャーッ(>▽<)