ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ちらし寿司で大騒ぎ!



基本的に家事をまったくしない旦那様なのですが、
たま~に思いつきで「料理をしたい!」と言い出します。
悪いことではないので基本的には止めずに作ってもらうことにしています。


と書くと「いい旦那様ねえ」って感じで彼の株も急上昇!ですが
実は彼…料理が出来ません。
出来ないけど、たま~にやりたがるのです。好奇心の域です。




そして。今日のお献立は。
ちらし寿司!!
また大変なメニューを選びましたねえ…(^^;)
私だってこんなの滅多に作らないぞ?(だってお煮染めとか面倒なんだもん)




が。彼が買ってきた材料を見ると…

f:id:sakurasaryou:20100919150253j:image


インスタントですか…。
まあ、混ぜるだけだし簡単です。

私:「でも旦那様?他の具は?ほら、錦糸卵とか作らないと」
旦那様:「なにそれ?これだけで全部出来るんじゃないの?」





んなわけあるかーーーーー!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




結局、「手が汚れるからイヤだ」「手を切るからイヤだ」という旦那様の代わりに
お米をといで炊いたのも私。錦糸卵を作ったのも私。具材を切ったのも私。
ついでにお味噌汁を作ったのも私。
彼がやったことはちらし寿司の素を混ぜて具を皿に盛りつけただけ…。



まあ、とりあえず完成。

f:id:sakurasaryou:20100919150935j:image
これは私の。


f:id:sakurasaryou:20100919150948j:image
鰻好きの旦那様は鰻ちらし。「採算度外視です」とのこと。




さあ、旦那様?感想は?

「俺にはハードルが高い料理だったな」
そ、ソウデスカ…。