ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

LUPICIAお茶の祭典!



今年も行ってきました。
お世話になっている世界のお茶専門店LUPICIAのイベント、
「グラン・マルシェ2010」。
LUPICIAのお茶の試飲即売会やおいしいお菓子、音楽の演奏からお茶のセミナーまで
お茶だけの市場がやってきた感じ。
我が夫婦の楽しみのひとつです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f:id:sakurasaryou:20100921192612j:image


今年のお土産はクッキーとエコバッグ。きれいなグリーンが素敵。
ちょっとしたお買い物に活用できそうです。


f:id:sakurasaryou:20100921192229j:image


前回は入り口の外にズラーっとお客様の列があるくらい混雑していたのですが、
今年はのんびりしたムード。シルバーウィーク中の開催だからかなあ。
ま、ゆっくりお茶を楽しめるからいいけれど。


f:id:sakurasaryou:20100921192345j:image

今年も試飲ブースは大盛況。私も気になるお茶をいただいてみました。
台湾夏茶2010がおいしい~♪(最近台湾茶がお気に入り)
旦那様は相変わらずガバガバ飲んでお腹がタプタプに(笑)。飲み過ぎよ。


f:id:sakurasaryou:20100921192542j:image

サイトを見て気になっていた商品発見☆
お茶缶をそのまま小さくしたようなマグネット。可愛い(>▽<)。
真ん中のラベルは5色。もちろん5色大人買い。
本当は全部ほしい・・・(←無理)。


f:id:sakurasaryou:20100921192931j:image


今年の戦利品はちょっと少なめ。
(自宅にまだまだストックがいっぱいでねぇ…)
ティージャムは寒くなってあつあつの紅茶をいただく際に入れて
日本流ロシアンティーにする予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家事に関するおでかけ以外で出かけたのは約1ヶ月ぶり。
会場内を歩き回ったせいか、おいとまするころには足に激痛・全身ガクガク。
厳しい現実を見ちゃってガックリ…だったけれど。
久々のおでかけは本当に楽しかった。
あとはこのお茶を堪能するだけね☆