ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

旦那様初の本格的(?)お料理!



前回のちらし寿司の失敗(9/19参照)をふまえて相談した結果、
もっと簡単かつ「料理したった!」感をおぼえるお料理をしよう!
ということになりました。




そのお料理とは・・・カレーライス!!
はじめてのお料理って言えばこれでしょう!!ちなみにルーはインスタントね。
最初はなんだかブツブツいっていた旦那様ですが、
色々おだてて(笑)やる気にさせました!
やはり前回のちらし寿しが(以下略)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。材料も揃えたし、お料理開始☆


f:id:sakurasaryou:20100926133719j:image


まずは人参からはじめましょう。まるまる1本豪快に使われました。
ピーラーで皮をむいていたのですが「どこまでむいたかわからなくなった!」とヘルプが。
結局私が皮をむいて、彼には切る係になってもらいました。


f:id:sakurasaryou:20100926133940j:image


お次はじゃがいも。・・・ってどういうむき方?!Σ(・Д・ノ)ノ
(少しづつ皮を切り落としていました)

「りんごさえむけない俺がじゃがいもの皮をむけるわけがない」
ごもっとも。名言(迷言?)ですわ。
ちなみにタマネギに関しては皮をむいている時点で「目がイタイ~!!」とリタイア。


f:id:sakurasaryou:20100926134334j:image

お野菜を切ったあとはお鍋に油をひいて、お肉と一緒に炒めましょう。


旦那様:「ねえ?お肉に全然火が通らないけど」
私:「あとで煮込むから大丈夫よ」
旦那様:「え?でも肉って火を通さないとダメじゃん!」
私:「だからあとでお水入れて煮るでしょ?」
どうやら炒める時点で完全に火を通さないとダメだと思ったらしい(笑)。


f:id:sakurasaryou:20100926135245j:image

あーだこーだと大騒ぎをしながらもカレー作りを頑張る旦那様…
(どうでもいいけれど、なんでこんなに鍋に顔を近づけているんだろう)


f:id:sakurasaryou:20100926135403j:image

カレーライス完成☆


どんなに素人が料理しても、完璧にしてくれるルーは偉大だ…じゃなくて(笑)
一生懸命作ってくれたカレーはとてもおいしかったです。
旦那様、ありがとう。