ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

【モニプラ】温効生姜を貰いました



Twitterがご縁で参加することになった【モニプラ】。
サンプルを通して感想や意見をのべることによって企業とつながるサイトです。
サンプル好き&健康オタクぶりに拍車がかかる自分としてはニヤリ。
さらに病気で引きこもり生活なので、外とつながるっていいな!と思いまして。


募集用件はむちゃくちゃ多い!サイトを見たときは驚きました。
「たくさん応募者いるなあ…」と半分諦めモードで色々応募してみましたら…


f:id:sakurasaryou:20101011135157j:image


サンワ食研株式会社さんの『温効生姜』に当選しました☆
うわぁ、当たるものですねえ(←自分で応募しておいて何をいう)。



「冷え性にお悩みの方にぴったりな生姜湯です」なのですが。
実は私………冷え性とは無縁です(汗)。
じゃあなんで応募したんや!という感じですが、だって私…生姜が大好きで。
お味噌汁にもすりおろし生姜を入れる生姜好き。
冷え性ではないけれど、生姜好き。別の視点からの意見だっておもしろいでしょ?

さらに実は生姜は日本では薬味のひとつに過ぎませんが、
中国などでは漢方として使用されるそうです。
呼吸器疾患から解熱・消化器疾患・貧血・低血圧。
さらに肩こり・腰痛・リウマチ(私の疾患のひとつ!)まで。
病気で各所痛みや身体の不調がありまくる私にぴったりだったんです。
サンプルと一緒に入っていたパンフレットで知りました。ビックリ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f:id:sakurasaryou:20101011135959j:image


サンプル(14包も入っていた!太っ腹だなあ)をひとつ飲んでみることに。
袋も粉もなんだか漢方薬みたい。今飲んでいる薬に色も似ている(笑)。
ちなみに生姜は愛知県産「金時生姜」。一般の生姜より香りや辛みが強いそう。
しかも健康成分は普通の生姜の4倍。
そんな生姜が我が愛知県で作られていたんですねえ。


f:id:sakurasaryou:20101011140808j:image


お湯を注いだら、むせるくらいのグワッとした生姜の香りが。
本当にすごい香りです。好きな人はいいけれど、苦手な人には辛そうな…。
甘さ控えめということですが、甘いものが得意でない私にはちょっとキツい甘さ。
飲んだ日が秋晴れ(気温は30度近く)の日だったので、
身体がポカポカというのはあまり感じることが出来ませんでしたが
素直に飲み物としておいしかったです。
もっと寒くなって…たとえば外出から戻ったときとか、
湯冷めしちゃって寒すぎて寝られないときとかに
飲むと効果を発揮するんだろうなあと思います。
あとは個人的にリウマチ症状が酷くて寝られないときに飲みたいです。


寒さ対策の一環でおいておきたい飲み物という感じです。
我が家の新しいウォームビスかもしれない(笑)。


冷え性対策専門店温効生姜ファンサイトファンサイト応援中