ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ディナーはラーメンチャーハンで☆



誕生日の日、旦那様の帰りが遅かったんです。
拗ねた私(←子供か)を見かねて、旦那様が外食に連れて行ってくれました。
わぁい♪久々のデートです。
昼前から降り出した雨が心配でしたが、私が出発する頃にはやんでくれました。


待ち合わせは名鉄岐阜駅。久々に岐阜に来ました。
昔からあったお洋服屋さんや本屋さん、食べ物屋さんがなくなって
すっかり様変わりした駅前・・ちょっと寂しい。
駅前のLoftは10周年記念。もう10年も経ったのかい。
旦那様を待ちながら、昔を思い出してしみじみ。
脳内で忙しくしているうちに(笑)旦那様も到着し、ご飯屋さんへ。


この日お邪魔したお店は名鉄岐阜駅内(?)にある「ect(イクト)」。
この中に以前旦那様が目をつけたお店があるんですって。




あ、入り口の写真取り忘れた(^^;
石焼チャーハンのお店『広東炒飯店』です。
私の好きな「サンマルク」の系列店なのですねえ。


基本チャーハンに色々な具材をトッピングしてオリジナルチャーハンを楽しめるお店。
さらに今は期間限定で石焼ラーメンもあるみたい。
韓国のビビンバでお馴染みの石焼がこんな風に使われるとは!!


f:id:sakurasaryou:20101021173912j:image

旦那様はコーンをトッピングした「コーンチャーハン」を選択。
なんだか「日本版ビビンバ」みたいですね。
スプーンでご飯を混ぜると「ジャッ」っていい音が~!お~こ~げ~♪


f:id:sakurasaryou:20101021174129j:image

私は期間限定の「サンラータンラーメン」。
サンラータン大好きなんです。
私が作ると激辛スッパーなスープになっちゃうのですが(だがそれがウマイ)
このサンラータンはさっぱり系な優しいお味でした。


ふたりでのんびりご飯をいただきながら、ゆっくりお話。
話の内容は「石焼の食器は本当に石で出来ているのか」。
ここの食器は鉄か?石を使うならどの石なのか?
ついでにこんなにアチチにするのにはどれだけの熱が必要なのか?
石であるならばきっと御影石だと思う!墓石と一緒だ!
・・・などの話で大盛り上がり。
く…くだらねえ(笑)。
昔っから色気やムードとは無縁の私たちです(笑)。


そんなこんなで2日遅れのバースデーディナーはおしまい。
ふたり仲良く電車に乗って、思い出話をしながら帰りました☆