ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

【モニプラ】デトハーブティーを貰いました



f:id:sakurasaryou:20101025153455j:image


以前生姜のお茶をいただいた『モニプラ』さん。またお茶が当選しました!
今回はイン・プレス株式会社さんの『デトハーブティー』。


実は漢方内科にかかりはじめてから、身体に今まで以上に気遣うようになりました。
お薬が効かない…それは私の特殊すぎる体質のせいもありますが、
消化器官が正常であることも原因のひとつなんだそうです。
つまり(汚い話で恐縮ですが)排出機能がきちんとなされていることが重要なのです。
私は女性に多いあの不調はないのですが、やはり正常ではないみたい。
ということで!デトックスハーブティーである、この商品に応募しました。
買ってもいいのですが、せっかくならば試飲(?)したいですから(笑)。


f:id:sakurasaryou:20101025153606j:image

さっそくいれてみることに。
お鍋で煮だしてもいいですが、こうやってカップにいれて3分待つのもよし。
ベリー系のいい香りがします。
でも、原材料は

キャンドルブッシュ・サラシア・ルイボス・カモミール・夕顔・ローズヒップ


ベリーなんてどこにもなかった(笑)。大丈夫かアタシの鼻。
1番最初の「キャンドルブッシュ」って何?と思って調べてみましたら
なんだか可愛い植物でした(ブッシュっていうから藪みたいなものかと…)。
さつまいもの20倍もの食物繊維がある、話題の植物なんですね。知らなかった…


お味はまるでベリー系(←まだ言うか)のフレーバーティー
すっごくおいしく、飲みやすいです。常飲出来る。おやつとも合う。
ルイボスとローズヒップが苦手(なんか匂いがダメで)な私もあっさり飲めました。
排出効果は…今、この日記を書きながら飲んでいるのでまだ不明。
いい結果だといいなあ。


イン・プレス株式会社ファンサイト応援中