ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

さぼりの師匠は奴だ



f:id:sakurasaryou:20101112155008j:image


突然ですが、私はべつやくれいさんの大ファンです。
ゆるい絵とのほほんとした文章の書き方、ちょっと寒い(?)ギャグ、
そしてご本人はとっても美人さんなのに、性格とのギャップがすごい。
私のツボを後ろからこっそりとつつく、イラストレーターさんです。


かなり前のことなのですが、新刊に対する感想ハガキを送ったところ

東京おさぼりスポット探検隊

東京おさぼりスポット探検隊

(ちなみにこの本です)


なにやら抽選に当選し(そんなのあったっけ?と記憶なしの私)
べつやくさん特製ポストカードが送られてきました☆


さぼりの師匠は奴だ
矢印の先には寝ている(と思われる)ねこさんが。
確かに奴は師匠だ(笑)。


実は私、こんなにちゃらんぽらんかつオラオラなくせに
「サボる」というのがとてつもなく苦手。変なところで真面目です。
せっかくの名言(?)とともにカードをいただいたのですから
これからはねことべつやくさんを師匠に(笑)サボりを覚えようと思います。