ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

カモミールの芽が出たよ



かなり前にカモミールの種をまいた鉢を見てみました。


f:id:sakurasaryou:20101119185404j:image


あれ?何か生えてる!!
小さすぎて見えないぞ。接近してみよう。


f:id:sakurasaryou:20101119185502j:image

芽だ!!芽が出ているっ!!
小さすぎて、最初コケかと思ったよ(笑)。


どれだけ小さいかと申しますと…


f:id:sakurasaryou:20101119185628j:image

反射しているせいで1円玉が謎の物体と化しておりますが(笑)
何個も(芽の数え方って個でいいのかな)あるのに
全部合わせても1円玉並の大きさ(というか広さ)しかない!
こんな小さな芽が、あのカモミールになるのですねえ…。


春になったらぐんぐん大きくなるのかな。
成長が楽しみです。すっかり母ちゃんの気分です。