ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

【モニプラ】「Dr(ドクター).フェリンGTF」と「カロリーナビ」



f:id:sakurasaryou:20110809141113j:image


f:id:sakurasaryou:20110809141052j:image


毎度おなじみ「モニプラ」さんです。
今回はトラスト健康総研さんのDr.フェリンGTF 10球と
おまけで「カロリーナビ」をいただきました。


クロムフェリンとは赤ちゃんの時に母乳から取り込むもので
年齢とともに量が減っていってしまいます。
微量でも大切な働きをするクロムフェリン
「ストレス、肥満、過労」だけでなく
甘いものに偏った食生活で消耗ししてしまいます。
現代人には不足しがちなミネラルなのです。
Dr.フェリンGTFは糖質が気になる方に欠かせない
必須ミネラル三価クロムを補う食品なのです。
かなり大きなカプセルでして(1cmはありそう…)
やっと錠剤が飲めるようになった私には服用が大変でした。
でも持病からくる過労やストレスは半端ない私。効果を期待しています。
(まだ効果を実感していません)



f:id:sakurasaryou:20110812155656j:image


おまけでいただいたのはカロリーナビの「麻婆豆腐セット」。
糖尿病食で、主菜と副菜をあわせてもカロリーは控えめ。
レトルトで長期保存も可能な万能食です。
糖尿病だけでなく、ダイエットや非常食としても使えそうです。
味はけっこう薄めですが、味気ないわけではなく、おいしくいただけました。
入院が日常茶飯事な私としては懐かしい味かも…(笑)
3菜そろっているし、病気でダウンした時用に常備しておきたい感じでした。




クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 


健康食品・サプリメントファンサイト応援中