ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

【モニプラ】漢方老舗「うらべの青汁」



f:id:sakurasaryou:20110817150558j:image


毎度おなじみモニプラさんから青汁サンプル体験のご縁をいただきました。
占部大観堂製薬さんのうらべの青汁です。
占部さんは福岡県で220年以上の歴史をもつ漢方の老舗。
こちらの漢方薬は、地元のドラッグストアなどでも販売していらっしゃるとか。


「うらべの青汁」は大分県産の大麦若葉・ケールの他に
岐阜県産の「はつしも」というお米を丸ごと使った未成熟水稲胚乳末
国産クロレラ・国産抹茶・ミネラルたっぷりの沖縄の黒糖など
選び抜いた素材を組み合わせて作られたもの。
岐阜県出身としては「はつしも」を使われているのが嬉しいですね^^
青汁は野菜不足の解消やミネラル補給にもよいとのことで
この暑苦しい夏バテ・食欲不振にもぴったりな食品。
さっそく絶賛(?)夏バテ中の私が飲んでみましたよ。


f:id:sakurasaryou:20110817151144j:image


色は深緑よりもっと深い緑。黒糖の色が出ているのでしょうか。
水に入れるとサラサラと溶けていきました。
(カメラの準備に手間取って変な写真になっちゃった…^^;)
飲んでみると、甘いようなお茶のような不思議な味。
青汁独特の苦さ…というかまずさ(笑)は全くありません。
しっかり振って溶かしたつもりなのですが、ダマがどうしても残ってしまい
口当たりが悪いのが残念。お湯で溶かすといいのかな…。


この青汁はただ飲むだけではなく、お料理に活用することも出来るそう。
普通に飲むのが好きな人なので、チャレンジはしていませんが
ちょっとやってみたいような…☆
ホットケーキに混ぜるのはいかがでしょう?



漢方の老舗・健康サイト - うらべのうらら
うらべファンサイトファンサイト応援中