ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

内外製薬さんから「ダイアフラジン」プレゼント!



f:id:sakurasaryou:20110821134317j:image


twitterフォロワーさんのつぶやきで知ることが出来たイベント
twitterでつぶやいてダイアフラジン石けん&ケロリン桶プレゼント」
に当選することが出来ました!わーい!わーい!!


内外製薬さんといえば「ケロリン」というイメージしかなかった私^^;
「ダイアフラジンってなんだ?!」と思っていたのですが、
イベントに関する一連のツイートで「汗疹・湿疹にぴったりなもの」だと知りました。
毎年、汗疹で大騒ぎな私にとってはぴったりな商品なのです。
(詳細はこちら→http://www.naigai-ph.co.jp/special/diafrajin/


f:id:sakurasaryou:20110821134929j:image

届いたその日の晩からさっそく使ってみました。
(夜撮影したせいでいつも以上に変な写真になっております)
それはそれはモッコモコのよい泡立ちです。
顔にのせて泡パックをするとちょっとピリピリしてしまうのが残念ですが
(泡パックしなくても毛穴までスッキリなので問題なしかな)
つるつるだけどサラサラな洗い上がりで、タオルドライをしても痒みがありませんでした。
(いつもはすぐに保湿をしないと痒くて痒くて仕方がないのです)
おお!こりゃいいわ!いいものいただけました!
なかなか店頭で見かけないのが残念ですが(北陸に行ったらあるかなあ)
愛用商品のひとつに加えようと思います^^
他にもスキンケアシートやクリームがあるみたいで気になります。



f:id:sakurasaryou:20110821135415j:image

そしていただいたケロリン桶S型。非売品タイプなのです。レアです。
ハンズなどでも売っている通常タイプより薄く軽量化されています。
と申しますのもこれは「湯かけ祭り」専用の桶なのです。
楽しそうだな~♪どこでやっているんだろう。調べてみたら群馬県っぽいぞ。


f:id:sakurasaryou:20110821135944j:image

我が家には10年以上使われているケロリン桶(もちろん現役)があります。
今回いただいたケロリン桶と2ショット。
さすが別名・永久桶。見分けがつきませぬ~♪
(よく見るとわかりますけどね☆)