ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

山形鉄道のうさぎ駅長「もっちぃ」



来月の東北旅行に向けて、ネットで色々情報を探していたとき
ふと目に入ってきた、この文字。


「うさぎ駅長グッズ発売中」


旦那様にも「うさぎグッズを買ってこればごきげんになる」と言わしめる
うさぎ好き&うさぎグッズ好きな私。これは見逃せん情報じゃー!!と
さっそくそのサイトへお邪魔しました。


そのサイトとは…「山形鉄道」
(URLはこちら→http://www.flower-liner.jp/
宮内駅の駅長さんが、なんとうさぎさんなのです!!
名前は「もっちぃ」。白くてふわふわな可愛い女性駅長です。
さっそくグッズをGETしちゃいました。


f:id:sakurasaryou:20110823144633j:image


もっちぃぬいぐるみと写真集です♪

うさぎ駅長もっちぃがゆく!

うさぎ駅長もっちぃがゆく!



もっちぃ写真集は駅の風景から電車が走る美しい景色まで掲載されています。
もちろん可愛すぎるもっちぃの姿も満載です。
なんと駅長だけでなく駅員(2名います)もうさぎさん。
さらに助役はカメ!!なんて個性的な駅なんでしょう!
自分のことを「わだす」と呼ぶ、そして山形弁で綴られる文章がまた素敵。
東北の方言って可愛いですね~♪



f:id:sakurasaryou:20110823144726j:image

駅長の帽子をかぶったもっちぃ。可愛すぎるー!!!(>▽<)
ベッドサイドにさっそく飾りましたよ。


f:id:sakurasaryou:20110823144839j:image

山形鉄道が走る「山形県長井市」の各種パンフレットまでいただきました。
最上川が流れる、のどかな街。うさぎ神社まであるみたいです。
これは要チェックな街ですよ。



到着した日、早々に「山形鉄道いきたーい!!」と騒いでいた私。
ですが時間的&距離的にどう考えても無理ということで今回の旅行では断念。
いつかもっちぃに会いに行きたいなあ。