ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

Mi amas TOHOKU 東北応援の輪プロジェクト



f:id:sakurasaryou:20110829131803j:image


ネットで見つけたサイト「シュープレスマガジン」。
東北の旅に強く、おいしいものが大好きという仙台の編集プロダクションさんです。
(おもしろいサイトですよ♪ぜひいってみてください)


f:id:sakurasaryou:20110829132611j:image


f:id:sakurasaryou:20110829132629j:image


そこで見つけたのがボーダーこけしグッズ
東北生まれのこけしをモチーフに、東京のアトリエ「kvina」さんがデザイン。
東北の人も東北以外の人もみんなずっと変わらず「東北が好き」という思いを伝える
ステッカーとエコバッグ、そしてこけしの手紙です。
「Mi amas TOHOKU」とはエスペラント語で「東北がすき」という意味。


こけしの手紙は宮城県の職人さんが絵付けを施してくれたそう。
全て東北の企業が制作し、売上金の一部は義援金になるそうです。
義捐金云々がなくてもこの可愛さは絶対買っちゃいそうです!
こけしの手紙は可愛すぎてとても投函できそうにありませぬ…。
エコバッグはちょっとしたお買い物に活用しています。
大きすぎず、小さすぎず、丈夫で使い勝手がいいです♪
東北旅行にも持って行こう。


こけしグッズの詳細はこちら
http://www.shoepress.com/save_tohoku/MiamasTOHOKU/miamas.html