ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ばかスイーツ



ばかスイーツ

ばかスイーツ




デイリーポータルZなどでご活躍中のべつやくれいさん。
ゆるすぎる絵がなんとも可愛い、イラストレーター&ライターさんです。
そんな彼女の新刊が出たとのことでさっそく買ってきてもらいました。


タイトル・ばかスイーツ
す、すごいタイトルだ…^^;
デイリーポータルZに掲載された「スイーツ」に関する記事をまとめた本で、
別にやらなくてもいいスイーツ実験ばかりをしています(笑)。
私は甘いものが苦手なのですが、そんな人でもくすっと笑える内容です。
個人的には「いももち」がとても気に入っています。
もちはあまり好きではないのですが(食べることは食べますが、すすんで食べない)
いもが大好物なので、気になって気になって。
ちょうど我が家にじゃがいもと片栗粉があったので作ってみました。
(たまにお菓子本としても使え…るんだと思います、たぶん)


f:id:sakurasaryou:20110831155517j:image


ありゃ、片栗粉が足りなかったかも^^;でもすっごくおいしかったです♪