ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

お灸を使ってみた。



f:id:sakurasaryou:20110910170603j:image


鍼灸院に行って初めてお灸を体験しました。
それ以来お灸のすばらしさにはまっている私。
お灸といえば「せんねん灸~♪」ってなわけで(どういうわけだ)
せんねん灸さんからサンプルを取り寄せました。
(ご家族で1セットまでいただけるそうですよ)
普通のお灸の他に、アロマのお灸(オシャレだなあ)
そして火を使わないお灸をいただきました。


私があまりにも「お灸最高!」と言ったせいか旦那様も興味津々。
「俺も使ってみたい!」というので、1番気になっていた火を使わないお灸を体験。


f:id:sakurasaryou:20110910170820j:image

旦那様:「俺の尻、世界デビューしちゃう?」
わたし:「そんなもん写しません!」


お尻でなくとも見苦しいものを見せて申し訳ございません…orz
彼が今、1番痛い腰に貼り付けてみました。

しばらく経っても「全然熱くないんだけど」というので
「そんなはずはなかろう」とはがして私の肩に乗せてみたら
「あつッ!!!!」といい気持ち。
ちょっと熱めのお湯に浸かっているようなイタ気持ちよさ。
「こりゃいいや」とずっと肩に乗せていました。
どんどん身体がポカポカして汗だくになりました。
痛くなくても冷え症さんにもよさそうですよ。
「絶対旅行に持って行く!」と決めました。薬局行って買ってこなくちゃ。



ところで。
何度か旦那様の腰に貼り直してみたのですがやっぱり「熱くない」とのこと。
なぜだ?