ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

【モニプラ】バイオラブクレンジング



f:id:sakurasaryou:20110912221528j:image


毎度おなじみモニプラさんです。
病気をしてからなぜか敏感肌っぷりが加速しているのですが
最近は敏感肌アイテムも増えてきて嬉しい限りです。
でも、いくら敏感肌用でも購入前にテストをしてみたい。
こうしてご縁あって体験させていただけるのは本当にありがたいことです。


今回、試させていただいたのはバイオラブのメイク落としです。
エイジング肌タイプ・オイリー肌タイプ・敏感肌タイプの3種対応。
私はもちろん敏感肌タイプをいただきました。


バイオラブは日本人のために作られた植物療法化粧品。
80種類以上の天然成分を使用したこの化粧品は
今現在、日本全国750店舗以上のアロマサロンやエステサロンの
トリートメントアイテムとしても使われているそうです。
ほほぅ。実力派ですな。



f:id:sakurasaryou:20110912222353j:image

手にとってみました。とっても柔らかいミルクタイプです。
アロマとハーブのいい香りがします。
香りに癒されながらお肌をマッサージするようにクレンジングしてみました。
とても気持ちがよかったです♪
マッサージした後はぬらしたコットンで拭き取ります。
拭き取りタイプは敬遠がちな私。
拭き取った時の摩擦(勿論超優しくしているのに)で肌が荒れる時があって
どうしても洗い流すタイプに走ってしまうのです。
今回は肌荒れ等は起こしませんでしたが、やっぱり面倒かも。
お風呂につかりながらマッサージして洗い流すのが好きなので
出来れば洗い流すタイプで欲しいなあ~。


あと、このクレンジング。朝に使ってもいいそうな。
(使用量は夜のメイク落としの半分)
1度朝も使ってみようかな。





株式会社バイオラブ


バイオラブファンサイトファンサイト応援中