ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

陸前高田のマスカットサイダー



f:id:sakurasaryou:20110928190205j:image


ラベルだけの写真ってどうよ…^^;
(はがした後に書くことを思いつきました)


先日JR名古屋高島屋で開催された「大東北展」。
旦那様が「マスカットサイダー」なるものを購入しました。
このサイダーは東日本大震災で甚大な被害を受けた陸前高田市
神田葡萄園(サイトはこちら)さんの商品。


「マスカット」と書かれてはおりますが無果汁だそうです。
岩手県のおいしい水を使っており、今時珍しい緑のビン入り。
飲んだ旦那様曰く「甘くておいし~い♪」だそうです。
私個人的には上の写真のラベルがなんともレトロでツボ。
昭和なつかしレトロを求める方にはおすすめかも♪


神田葡萄園さんサイトでも通販を準備中だとか。
blogも大変な中でもとてもほんわかして楽しいです。
通販が始まったら買ってみようかな。


[rakuten:rabbitmura:10000123:detail]