ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

東北旅行の反響がすごい。



11月です。今年もあと2ヶ月。
メルマガや郵便局からのお知らせで年賀状の話題がきて
「ああ、もう年末なのね…」と実感。
こんな身体なので盛大な大掃除(?)が出来ない!
今からチマチマやっていこうかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f:id:sakurasaryou:20111101114917j:image
http://www.nifty.com/25th/yume/report/1.htm


と、そんなことはともかく。
niftyの公式ページに東北旅行レポートが掲載されて以来
色々ばところから反響をいただき、とてもビックリしております。
niftyパワーすげぇ。


「楽しそうなのが伝わってきた」とか「東北面白そう」など、
東北観光集客への期待が高まりそうなご意見にはじまり、
「バリアフリー情報がありがたい」と同じ車椅子ユーザー様からのご意見、
友人たちがtwitterやご自身のblog、日記に紹介してくれました。


福島の方々からは「大変な身体なのに来てくれてありがとう」と
感謝のお言葉までいただいてしまいました。
本当に行って良かったと心から思います。
ご意見をくださった皆様、本当にありがとうございました。
そのお言葉がいただけただけでもう、私は感無量です。



しつこいですが何度も言わせてください。
観光は支援です。
年末年始、「ちょっと旅行でもしたいわ」なんて思っている方、
ぜひ東北旅行をオススメします。すごく魅力的なところばかりです。
ついでに(ついでにっていうのも失礼ですが)復興支援の一助にもなります。
私もまた行きたいなあ・・・・・・