ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

街角でミルキー




名古屋へお出かけすると、よく見かけるものがあります。
それは食べ物の試食(試飲)イベント
今までに見たことがあるのはハイレモン(だったかな?)やオロナミンC。
アイスクリームなんてものもありました。
キャンペーンガールさんがサンプルや現品(!)を配って宣伝。
はじめて見たときは本当に驚きました。


そんなある日、駅で試食イベントをやっていたので思わず参加。
こんなものをいただきました。


f:id:sakurasaryou:20111107142740j:image


FUJIYAのミルキーとソフトエクレア


なんだか懐かしい。子供の頃は甘い物も平気でよく食べていました。
そして毎回歯や上顎にくっついて大変でした(笑)。
ソフトエクレアはあまり記憶にないなあ…。食べていたのかな。


これらお菓子は超甘党の旦那様がぺろりと食べてしまいました。
私はお菓子よりこちらに興味津々!


f:id:sakurasaryou:20111107143037j:image


ペコちゃん博物館&エクレアヒストリーの紙
歴史のあるお菓子屋さんだけに歴史も多く、すごく面白い。
いつも思うのですが…相変わらず昔のペコちゃんは怖い(笑)。
私が当時の子供だったら泣いてしまいそうだ…。


試食イベントも楽しいですね~♪