ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ももりんのふくしま手帳2012



f:id:sakurasaryou:20111116133027j:image
f:id:sakurasaryou:20111116133026j:image


買った!買ってしまった!隠居生活で用事もないのに(笑)。
福島市観光PRキャラクター「ももりん」のふくしま手帳です。
うさぎグッズマニアとしては買わなきゃいかんでしょ。


6種類デザインがあるのですが(詳しくはこちら
私はこのチラ見ももりん(※私が勝手に名付けました)が1番可愛いと思う♪




この手帳、中を見てびっくり。ただのスケジュール帳ではないっ!


f:id:sakurasaryou:20111116133701j:image


その日の予定欄のすみっこに福島に関する小ネタが書かれていたり(左上)
福島県のルートマップは当然しっかり!(右上)
福島のソウルフード&ご当地土産などの紹介はカラーで(左下)
ついでに福島で採れる農作物の旬情報まで!(右下)


「これはガイドブックかっ?!」というような濃厚さ。
本来のスケジュール帳という用途の他にちょっとした読み物になりそう。
私も暇つぶしで隅から隅まで読ませていただきました。




そして昨年はあったかどうか分かりませんが(購入していないので…)


f:id:sakurasaryou:20111116134204j:image


東日本大震災の教訓を生かした「ふくしま防災メモ帳」もついています。
これはすごく役に立ちそうです。これがあるだけでも買う価値あり。



私はこのチラ見ももりんが気に入っているのでやりませんが
この手帳を印刷製造している会社さんによりますと
オリジナルの表紙を作ることも出来るのですって。
個性派さんには素敵な手帳かもしれません♪

ふくしま手帳2012

ふくしま手帳2012