ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

仙台麩



私はひとりではほとんど外出が出来ないため、
生協の食材配達をお願いしています。
現在、生協では東日本大震災応援も兼ねて
被災地で採れたものや加工されたものなどを
カタログに掲載して販売しています。
私もなるべく被災地産のものを買うようにしています。
(応援マークがついているので探しやすい♪)


最近購入したのはこれ。


f:id:sakurasaryou:20111117132100j:image


仙台麩です。
実際に手にとったら意外な大きさにビックリ。
(A4用紙くらいの長さがあります。もっと小さいかと思ってた…)
麩は全国各地に、そして個性豊かにありますが、この形は初めてです。


f:id:sakurasaryou:20111117132309j:image


切ってみました。まるでパンみたいです。
すっごくサクサクしています。
やりませんが、バター塗って旦那様に出したら難なく食べそう(笑)。


パッケージには煮物や親子丼にいれるなど色々なアレンジ案内が。
でも私が1番気に入ったのは「シチューに入れること」
「おい?!」って思われるかもしれませんが、おいしいんですよ♪
シチューにパンを浸したみたいな、またはクルトンみたいな感じで
違和感なく本当においしくいただけます(←すっかりパン扱い…)。


これ気に入った!また買おうっと。