ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

東日本大震災支援プチリボンマグネット



f:id:sakurasaryou:20111125145854j:image


私は「自分の仕事」と思ってクリック募金をしています。
本来ならば自分のお金で募金したいのですが、如何せん所得がない(泣)。
なのでせめてクリックすることで募金につながれば…と思っています。


今回の日記のネタはそんなクリック募金先で知ったもの。



Ribbon Donation東日本大震災支援プチリボンマグネット」

写真はプチマグネットでひとつ300円。
(他にステッカーや大きいマグネットもありますよ)
300円のうち200円が日本赤十字社の「東日本大震災義援金」へ寄付されます。
(100円はこの企画運営の必要諸費だそうです)


乳ガンのピンクリボンが有名ですが、最近はこの形をした
リボン運動(という言い方でいいのかな?)が活発ですね。
東日本大震災のリボンがあるなんて知りませんでした。
見たとたん速攻購入ですよ。


こういうのを車に貼ったりして意思表示するのも立派な支援。
私が今回購入したのは小さすぎるので自宅に貼っています。
完全に復興する日までいつまでも支援を忘れないように。




購入したサイトはこちら「Ribbon Donation」
http://www.msdsmall.com/


クリック募金一覧】
●クリックで救える命がある。dff.jp● 
http://www.dff.jp/
●イーココロ!● 
http://www.ekokoro.jp/
KDDIクリック募金 キボウのカケラ●
http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/index.html
●HEART in●
http://www.heartin.com/
●クリックでキャンベルスープを届けよう。●
https://www.campbellsoup.jp/project01/