ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

越尾さくら「LUCKY ISLAND」



D


東日本大震災・東北復興支援応援サイト「Smile. from TOHOKU」。
こちらは被災地から販売されている商品を一同に紹介して
さらに宣伝することで被災地を応援するサイトです。
私もここからいくつか情報をいただいております。
県内ごとにページが分かれており、大変分かりやすく
そして私にとってはとてもありがたいサイトです。


福島県のページで見つけた歌が、上記のLUCKY ISLAND。
この歌を知るまで越尾さくらさんの存在すら知らなかったのですが
(越尾さん、申し訳ございません)
この歌に感動いたしまして、すっかりお気に入りです。


越尾さくらさんの生まれ育った故郷は「福島県」。
今回の福島県の被害に心を痛められたのでしょう、
故郷への思いをこめてこの歌は作られました。

テーマは「福島の笑顔を届けたい。。。」

彼女の小さな想いから始まったPV撮影。
チャリティーソングということもあり製作費は0円。
なんとスタッフも全てボランティアという徹底ぶり。

そんな小さな想いが市や地元企業、幼稚園、小中学校、専門学校など
福島県の皆様に伝わっていき、なんと総勢300名を超える方々が参加した­PVが完成。
ついにはテレビユー福島公認の復興応援ソングにも決定!
CD販売の利益の一部とネット配信販売の収益は全て福島県に送られます。


歌詞をよく聴いてみると、福島を代表する自然が出てきたり
福島県民のひとりとしての主張や意志が強く表れています。
そしてすごく強くて優しくて前向きな歌です。
だいたいタイトルからしてもう「福島」ですよね^^
顔や声や歌の好みは人それぞれなので強制は出来ませんが
ぜひ1度聴いてみてください。本当にいい歌です。


ちなみに私はこの曲を携帯の着うたにしています。
せっかくフルコーラスでダウンロードしたのに、
機種が古すぎてサビコーラスしか着うた設定出来なかったの。
なんでだよ~う(TT)