ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

あこがれのわくたまくん



さて、高速バスで金沢駅に到着し、友人の車で和倉温泉に。
おいしいご飯と温泉を堪能したあとは…
(すみません、写真を撮ってませんでした…^^;)


とてもとても可愛くて素敵な子に会いに行きました。
私のわがままで友人までゾロゾロと引き連れて向かった先にいたのは…




f:id:sakurasaryou:20111214143139j:image


和倉温泉観光PRキャラクター(ゆるキャラですな)
わくたまくんです。
わくたまくんとはtwitterで交流をさせていただいているのですが
まだ実際に会ったことがなく…。
今回、和倉温泉にお邪魔することになった時、
彼に「温泉のどこかにいますか?」と聞いてみましたら
「11日だったら観光会館にいるよ~」とお返事をいただき、
皆に「行きたいの!行くの!ていうか絶対行くからついてこい!」と(笑)
半ば強制連行的に観光会館へきたわけです。



f:id:sakurasaryou:20111214143601j:image
(※むりやり抱きつく私)


わ~ん!会いたかったよ~う!!(>▽<)
やっぱり実物はイラストより数倍も可愛いっ!




さて、半ば無理矢理連れてきた友人たちも…


f:id:sakurasaryou:20111214143735j:image


私以上におおはしゃぎ♪
やはりわくたまくんの可愛さに皆、魅了されるのよ。
約1名は彼ににちょっかいをかけすぎて、ついに威嚇される始末(笑)。
威嚇するゆるキャラなんぞ初めて見たぞ(笑)。


ちょっかいをかけた友人曰く「可愛くて気に入ったわ!遊びたいわ~」。
わくたまくんストラップまで購入する大ファンになりました。
だったらいらぬちょっかいをかけるな。お前さんは小学生か(笑)。




f:id:sakurasaryou:20111214144157j:image


f:id:sakurasaryou:20111214144156j:image


観光会館スタッフさんのご厚意で写真撮影もさせていただきました。
よく逃げ出すと評判の(笑)たまごさん達も持たせてもらいました。
評判通り賑やかなたまごさんたちでした☆



わくたまくん、そして観光会館スタッフ様、ありがとうございました。
また是非私と綺麗なお姉さんたちと可愛いお嬢さんと…
いらないかもしれませんが変なおっさん達(笑)と遊んで下さい♪








【 お ま け 】

和倉温泉にあるミュージアム&カフェ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」で
わくたまオレを頼んだ子がいたので頼んで撮影させてもらいました。
これも可愛い~♪飲んだ子いわく「おいしかった」そうですよ☆


f:id:sakurasaryou:20111214144636j:image