ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

【東北復興応援旅行:クリスマス編】夢のプレゼント!



nifty株式会社さんの25周年記念イベント「夢をかなえるプロジェクト」。
第1弾としてお世話になってからはや数ヶ月。
(詳細はぜひ→こちら←を御覧ください)
担当してくださった宮川さまから久しぶりにメールをいただきました。


「何らかのかたちで旅行の思い出を残したいと考えておりました。
お二人との車中での会話や事前のやりとりなどを懐かしく思い出しながら
あれこれ考えたのですが、「やはり、あれしかないだろう」と、
ほんのささやかな気持ちではありますが、あるものをお送りいたしました。
内容は届いてからのお楽しみ!にさせてください。」



私宛に何か素敵なものが届きそうな予感!
しかも「あれしかない」ってなんだ?どういうこと?
旦那様と二人でワクワクしながら待っていました。





メールをいただいてから数日後、届いたものは…


f:id:sakurasaryou:20111216163010j:image


Zくんじゃないかい。
(※niftyが誇る脱力系サイト「デイリーポータルZ」のマスコットです)
なんだこれ?と思って、同封されていたお手紙を開けてみました。


f:id:sakurasaryou:20111216163314j:image
(勝手ながら名前等は修正させて頂きました)


―――(*゚艸゚*)―――!!!
なんとデイリーポータルZのwebマスターである林さまが
直々に作ってくださったフォトアルバムだったのです!


打ち合わせの電話やメール、そして旅行中の車内などで
デイリーポータルZの大ファン」だとお話させていただきました。
それを覚えていてくださったのですね。
まさかまさかの展開にもう本当に驚きました!
私のために社内コラボまでしてくださるなんて!
そしてお忙しい中、本来の業務ではないのに、
林さまが私のためにわざわざ作ってくださった。
これが感動せずにいられるかっ!!。・゚・(*/□\*)・゚・。


f:id:sakurasaryou:20111216163922j:image


思い出の写真とともに林さま直筆(!)のイラストが。
彼が描く、このゆるゆるで可愛い絵が私は大好き。
本当に1枚1枚、写真と合わせたようで合っていないような(笑)
デイリーポータルZテイストな感じがあふれています。


しかもしかも!さらに!


f:id:sakurasaryou:20111216164134j:image


デイリーポータルZのライターの中でも
1番大ファンであるべつやくれいさんのイラストまで!
キャー!ウソでしょ?!なんて栄誉!ヽ(*'∀`*)ノ
こんなにしていただいていいのかな…ってくらいすごい!




f:id:sakurasaryou:20111216164344j:image


林さまから写真とお手紙もいただきました。
こんな拙いblogも御覧下さり、以前イベントに参加したことにも触れながら
林さまらしいお気遣いがあふれる素晴らしいお手紙でした。





こんな形でもうひとつ…というか予想外の夢が叶ってしまいました。
宮川さまはじめ、夢をかなえるプロジェクトの皆様、
そしてデイリーポータルZwebマスター林さま、べつやくれい様、
もうnifty株式会社のすべての皆様へ心からお礼を申し上げます。
このアルバムは家宝にします。(いやもう本気で家宝です)
本当にありがとうございました。




「夢をかなえるプロジェクト」はまだまだ続きます。
先日新しいレポートがUPされました。
私に負けないくらい素敵な「夢」レポートでした。
ぜひご覧くださいませ♪


『夢をかなえるプロジェクト』
http://www.nifty.com/25th/yume/


『お手伝い報告 香川県 『悠々と急ぐ』様の「夢」 』
http://www.nifty.com/25th/yume/report/2.htm


『デイリーポータルZ』
http://portal.nifty.com/






【 お ま け 】


f:id:sakurasaryou:20111216164820j:image


おまけ(にしては豪華ですが)でデイリーポータルZグッズもいただきました。
この実用性が全くないテイスト!(注:褒めてます・笑)
もう好きだわ~。でもどこで使おう、本当に…(笑)