ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

1日1食



「1日1善」みたいな格言調になっておりますが
(いきなり余談ですが、1日1善したいですねぇ…)
今現在の私です。


昨日も両親に電話をして驚かれ、ついでに叱られてしまったのですが
最近の私…1日1食なんです。ちなみにその1食は夕食です。
18時~19時頃にいただきます。勿論ひとりきりの夕食です。


旦那様のお夕飯を作るので、必然的に自分のご飯も出来上がる、という。
ひとりきりでモノグサになっているのも否定できませんが
寝込んでいる日々のせいか、お腹がすかないんですよ。
いや、それ以前に食欲がなくて。




このシーズンですと…私も一応主婦として大掃除で動き回っているから
お腹がすくはずだろう!と思うのですが……これがすかない。
おいしいものは勿論大好きですが、もともとあまり食に執着心がないようです。
昔から両親や姉弟、友人達に「放置しておくとコイツは絶対ご飯を食べない」
と言われるくらいで…。自分でもなぜなのかよくわかりません。


お医者様にも「誰かに『飯食ったか?』ってチェックさせるぞ」と言われる始末orz
…誰か聞いてくれます?(笑)。




…その前に自ら食べなさいっちゅうの。
今日は旦那様から「夕飯いらない」と言われている日。
(忘年会ですって。もうそんなシーズンですねぇ)
モノグサせずに作って食べます。ハイ。