ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ウォークマンで暇つぶし






f:id:sakurasaryou:20111223123046j:image


友人からウォークマンをもらいました。
懸賞で当たったそうなのですが、彼は使わないとのことで
(確かに彼は使わないわな…)
私にくれました!わーい♪ありがとう♪


ウォークマン…というよりSONY製品を手にとるなんて20年以上ぶりかも。
小学生の頃、父が取引先の人に貰っただか何だかで(←忘れた)
初代ウォークマンをくれたのが最初。当時はカセットテープでしたね。
それでも当時は斬新で驚いて、たくさんカセットテープを作ったなあ。
今やこんな形ですか。時代の進化はすごいなあ。




いただいたときにすでに曲がたくさん入っていました。
「忘年会の帰りの車内ですぐ使えるようにしておくよ」と
友人が充電&勝手にセレクトして何曲か入れてくれていたのです。


私が「洋楽好き」と言ったせいもあって、見事に洋楽ばかりでした^^
しかもツボにはまる曲ばかりだったのです。
AQUAは学生の頃よく聴いていたので、すごく懐かしくなったし
最近お気に入りのKe$haが入っていたのはすごく嬉しかった!
「アイツはエスパーか?!」と本気で思いました(笑)。
その後「たぶん偶然だな」と考えなおしましたが(笑)。




ところで。


f:id:sakurasaryou:20111223123938j:image


このウォークマン、服につけられるようなクリップがないのですね。
(サイトを見に行ったらそういうオプションもないらしい)
私の服はワンピースばかりでポケットもない。さて困った。
…と思ったらネックストラップがあるみたい。
SONY純正品(?)のストラップを買おうと思ったら、
すんごい高くてビックリ。本当に驚いた!高すぎるでしょ!
「ストラップにこんな値段出せるか~!」と100均に行ってストラップを買いました。
ついでに昔、用もないのに買った(笑)suicaクリップもつけて遊んでみました。




友人が入れてくれた曲の他に、自分が持っているアルバムもたくさん入れて
家事をしながら聴いたり、布団に入っている時に聴いたりして楽しんでいます。
このウォークマン、実はFMラジオも聴けるようなのですが、
我が家の電波が悪すぎて(しっかり聴けるのはradikoくらい)使えず(><)。
音楽がたくさん聴けるだけ充分か♪



ひとりきりの寂しい日々に…小さなお供が出来ました。
暇つぶしアイテムとして、毎日使って楽しんでいます。
友人よ、ありがとう。大事にするよ。