ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

雪が積もりました



f:id:sakurasaryou:20111226114135j:image


昨晩のtenki.jpによる名古屋の天気予報です。
この地域には珍しく雪マークがついています。
昨日の昼間の予報なんて「雪時々止む」でした。
確かにそのとおりな天気でしたが…「止む」ってなんだ「止む」って(笑)。


夜から積もりそうなボタ雪が降り始め、朝起きてカーテンを開けてビックリ。
真っ白銀世界でございました。積雪量は目算で3cmくらいかな?
すごく晴れているのに、ボタ雪がガンガン降るという変なお天気です。
せっかくなので写真を撮りたいところなのですが、
我が家のベランダからの景色は公共建築物があまりに多すぎて
「自宅の場所をもれなく公開!」になってしまうので省略させてください。
(それ以前に寒くていつも以上に足も動きませぬ…)




代わりに…といっては何ですが。
旦那様が出勤途中に撮影した写真を拝借。


f:id:sakurasaryou:20111226114721j:image


JR名古屋駅ホームからの様子です。線路も真っ白です。
雪の影響で各社列車ダイヤも乱れがち。この忙しい年末に困ったもんだ。


車を運転中の方も、電車中の方も、今日明日で仕事納めの方も。
どうぞ天候にはお気をつけてお過ごし下さいませ。


私はまもなく布団に戻ってダウンします…orz
寒さは持病の大敵です。いつも以上に刺さるような痛みが全身に。
やりたいことはたくさんあるけど…寝ているしかないな。